2016年5月9日月曜日

子どもの日

5月5日は子どもの日

少し早いですが、保育園でも今日”子どもの日”のお祝いをしました。

まずは、保育士から由来のおはなし。


みんで、元気よく”こいのぼり”の歌をうたいました。

次は園庭に移動し、お楽しみの”クラス別すもう大会”

今日は特別な日!ということで、お相撲をトーナメント方式で戦いました。
お友だちと見合って、「はっけよいのこった」で組合います。
みんな負けまいと、力強く組み合っていました。
押す子もいれば、かわす子も!!




試合に負け、「もう帰る!」とお支度の用意をしている子どももいました。(笑)

各クラスの優勝者が集まり、保育園一 を決めました。やはり、年長さんは強かったです。









給食は、行事メニュー

みんな、喜んで食べていました。(*^。^*)






0 件のコメント:

コメントを投稿